∑考=人

そして今日も考える。

月間70PV/日達成

先月のアクセス解析の平均が1日約70PVぐらいいった。最近は人生最大級に忙しくて(残業が80時間ぐらい)ほとんど更新してなかったんだけど、それでもなんか徐々に増えてきている。しかも以前よりも安定してきた。

 

これといった理由はわからないけれど、おそらく記事数の増加に伴って、SEO的な効果が得られたのではないかと思う。記事を書いたから読まれる、ではなく、既にある記事が読まれる、というアクセスが増えているはずだ。閲覧数ランキングも少しずつだが確実に変動している。

 

気づけばいつの間にか、Googleで「考 人」の二文字だけで検索すると一番上に来るようになっているのである。(なぜかタイトル通り入力すると中々出てこないのだが笑。)まぁSEOとかマジメに考えるならタイトルに記号とかは入れない方が良いのだろう。

 

にしても最近は本当に一人の時間がなくて正直色々ともやもやしている。考えたいこと、吐き出したいことがたまっているのだけれど、それをする時間がないのである。自分のキャパシティの限界に差し掛かっているのである。他人に仕事をアウトソーシングする方法を本気で検討していかなければならない。たぶん、それが今の自分の課題なのだろう。