∑考=人

そして今日も考える。

独断で選ぶ家での楽しみ方3選

今の引きこもりの状況、普段よく出かけている人からすると結構しんどいらしいっすね。

 

私には正直わからん。笑。もちろんまぁずっと家、というのは多少つらいけれど、家の中でもやることがあったり、夢中になれることがあれば、正直全く気にならない。というわけで、生活としては今はかなり特殊な状況だけれど、私個人としてはかなり充実している。

 

考えてみれば、受験勉強で家に引きこもっていた時にもこんな感じだったし、修士論文を本格的に書き出したの時もこんな感じだったわけで。出かけないから疲れがたまらないため、ハイパフォーマンスなのでは、と思ったり。最近は仕事中以外はほぼWebサービス制作に時間をかけているし、休日の朝も早起きになった。

 

休みの日にやることがなくて困るみたいな人も発送を変えてみればチャンス。こんなに新しいことに挑戦する時間とエネルギーが余るなんてことはこの先ないぜ。 

 

ということで家での楽しみ方5選を紹介する。

 

第1位:プログラミング

まずはPCを買うところから。やぱりプログラミングはいい暇つぶしになる。私は今の休日はもっぱらプログラミングしている。実際、私だけでなく、世間敵に需要も増えているらしい。

www.sankeibiz.jp

 

初心者が始めるならHTMLがおすすめ。内部の処理じゃなくて見た目なので、作った部分が見えるので、やった感がある。そこそこやってみて、なんか普通のWebサイトみたいにカッコよくできない、イライラと思ったら「CSS フレームワーク」とかで検索してみるといい。CSSが使えると格段にWebサイト作りが楽しくなるはずだ。

 

まぁもちろん、見た目とかどうでもいい、ゴリゴリロジック考えたいぜ、みたいなは人はCでもJavaでもpythonでもどうぞ。

 

第2位:楽器

私はギター。やっぱり楽器があると家での退屈しのぎになるし、楽しい。休日に外出しないなら、上達の時間も確保できるでしょう。

 

初心者セットなら、1万円でそこそこの物が買えるのでおすすめ。

 

第3位:ルービックキューブ

こういうちょっと普通なら手をつけないようなことをやってみると面白い。私は数年前からやっていてもう飽きたので、片手間でしかやらないけど。新しく始めるにいいとおもう。ちょっとした特技として言えるし。

 

どうせならちょっといい奴を買ってみると、続けられるかも。おすすめはこれ。  インテリアとしてもお洒落。

 

 

もちろん、他にも、映画鑑賞とか読書とかもあるけれど、インプットばかりだと人間は疲れてしまうので、少しでも自分をあげるもの、クリエイティブなものを紹介しました。