∑考=人

そして今日も考える。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CtoCビジネスの本質

既存業界をディスラプトするCtoCというビジネス形態 攻めのITとはマッチングだと言われることがある。確かにデジタル変革の文脈で語られるITサービスの例としてよくあげられるのが、 Uber、UberEats Airbnb メルカリ そんなところだ。 まぁメルカリはビジネ…

AWSソリューションアーキテクトサマリ1

Markdown記法の慣れとAWSの勉強を兼ねて、学習内容を整理した上でアップしていこうと思う。全4回分ぐらいに分けて投稿する予定。GWは奇跡的に12連休もいただけちゃうのだが、あまりにやることがないので、こんな取り組みをしてみる。今回は第一弾。基本的に…

独断で選ぶ家での楽しみ方3選

今の引きこもりの状況、普段よく出かけている人からすると結構しんどいらしいっすね。 私には正直わからん。笑。もちろんまぁずっと家、というのは多少つらいけれど、家の中でもやることがあったり、夢中になれることがあれば、正直全く気にならない。という…

外出することの意味を考えてみる

あいかわらず、在宅勤務継続中です。どうも生活にメリハリが無くなって、それがしんどいという人が結構目立ってきている印象です。私の妻もそうだし、会社の同僚や上司もそんなことを言っています。 確かに、平日なのに休みのようでもあるし、休日でも家にい…

在宅勤務で生産性は下がるのか?1ヶ月を過ごした結果。

在宅勤務が始まってから、一ヶ月を超えているが、通常勤務の目処は立っていない。今週からは週1、2ぐらいで出社するけれど、この先果たして通常出社できる体に戻れるのだろうか。 そしてこうもコロナが大問題化して、志村けんが亡くなるなど、少し身近に感じ…