∑考=人

そして今日も考える。

2022-01-01から1年間の記事一覧

総括

どーもです。少し早いですが、先週末で仕事を納めてきました。1年間お疲れさまです。今年はまぁ比較的平穏な私の人生の中では、色々あった方ですかね。一文字漢字はもちろん「転」。 まず年明けて早々に出世したんでした。入社した時って「課長代理」って何…

転職その後

どーもです。早いもので、新しい会社に入ってもうすぐ2ヶ月ぐらいが過ぎようとしています。1ヶ月もあった転職前の大型連休も、今となっては遠い過去の記憶のようです。 社会人になってから1ヶ月も休めることはないので、本当におすすめですね。相当リフレッ…

みんなすごい、でええやん

突然だが、野球の上手い人をすごいと思うだろうか。イチロー、最近だと大谷翔平、佐々木郎希とか。一般的にはすごいと言われている方がいる。普段野球を全く見ない私でももちろん、すごいと思っているけど、正直いくらでも捻くれた見方をすることはできると…

退職

昨日、無事現職の最終勤務日を迎えました。 私が退職することを上司に告げてから2週間ぐらいは後任のリーダーがいない、外部から引っ張ってこれない、なら事業として撤退するか、いや撤退するにしてもそんなすぐは無理でしょ、みたいにダラダラと偉い人が話…

次の場所へ

えーと。転職することになりました。 これまで散々周囲の人にウダウダ言いながら、結局会社を辞めるところまでは至ってなかったし、なんとなく、なんやかんやこのまま定年まで行くんだろうなぁと自分でも思っていましたが、ようやく。ずっと転職したいと言っ…